« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月の15件の記事

2005.03.31

リンク稼ぎ

Virtual Desktop for Win32 Ver.0.91をリリースした。
使ってみて~
#こんなので稼げるのかどうかは知らない。^^;

今日は、有給休暇でお休みしたのだ。あと9日残ってるけど、もう、休めない。;; 4/1 で消えちゃうの。;;
お金に換えてくれよ~、って有給ってことは出てるのか。

あまりに天気がよかったので、(なぜか)宮ヶ瀬ダムで日向ぼっこしてきた。宮ヶ瀬湖の周りも走ってきた。すいてたから気持ちよかった~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.27

壁紙

InterfaceLIFT
WUXGA(1920x1200) な壁紙がある。
すごく綺麗だからお得。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.03.24

VDXP

VDXP Ver.0.001 をリリースしてみた。

使ってみて~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.03.23

HAIR MEDICAL BOOK

050323000552.jpgあなたの髪のQ&A集
川崎ハンズで、只だから、とりえあずもらった、だけだが、
読んでみるとなかなか濃い内容。
「髪の主成分はケラチン」、とか、「なぜ抜けるかを考える」、とか、「ミノキシジル成分(ロゲインのやつね)」、とか、
その他43個のQ&A。
読み応えあり。
まだいっぱいあったよん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.22

Salt 復活

復活できたみたい。
うれし~(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.20

CD-R

CD-R へ音楽 CD をコピーしてデモ用に使うのってありなの?

今日は、ちょっと用事があって、川崎に行った。
いつの間にか、さくらやとハンズができていた。
確か、すげー古いビルがあったところ、ホラー映画に出そうな、
そんなイメージがあったところ。
新川崎に住んでた頃はよく川崎に行ってて、そこは気持ち悪いなと思ってた。

まぁ、それはどうでもよくて、、、
さくらやがすいてたので、5,6万円程度のミニコンポを大音量で物色してみたのだが、
視聴用の CD がほとんど CD-R だったので、これコピーして使ってていいの?
って疑問が湧いた。
どうなのでしょ?
まぁ、どこの量販店でも CD-R だけど。
音楽用 CD-R なら問題無いの?でも普通の Data 用の CD-R だった気もするなぁ。


今日、いいと思ったのは、ONKYO の FR-S9GX
DENON, SHARP, SONY のもいくつか聴いたが、
この値段なら ONKYO かなって思った。

ほんとはソニーファンで、部屋では、SCD-XB9STR-V555ESで楽しんでるので、まぁ、どうでもいいんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.19

HHK Lite2

050319022212.jpgどっちが、300円でしょ〜?




答えは下。壊れてるから300円なんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.18

配列の初期化

int nFoo = 123;
int *pnFoo = &nFoo;       // これはできるけど
int *panFoo[1] = {&nFoo};    // これはできなくていいんだね。ANSI C レベルでは。

VC では、全然問題無くできるけど、
十年以上前の MS-C 5.0 とか TurboC++2.0 ぐらいでも、普通にできたと思うのだけど、、、
できなくてもいいんだ。
auto 変数でスタックに積まれるからね。アドレスなんて確定できないぜって訳ね。

もちろん、
static int nFoo = 123;      // static にすれば
int *panFoo[1] = {&nFoo};
これはOK。

今日はこれで30分ぐらい悩んでしまったよ。;; うそ10分ぐらいさ。
でも、情けない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.17

氷結果汁レモン

050317000842.jpg氷結果汁レモンだけ、アルコール分7%なの知ってた?
同じ値段だから、得!
他のは5%ね。
1.4倍の得!
っていうか得なのか???


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.03.14

ソルトドットコム?

ここ最近ず~っと、google で、日本語のページで、Salt で検索すれば、
一番上だったのに、浜松町中心のレストラン紹介に負けてることに
気付いたよ。;;
ちくしょう美味そうじゃねぇか!

悔しいから、リンクを稼いでやる!
ってことで、ここ
っていうかリンクして~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

台場線?湾岸線?

050314011846.jpgいつもナビ任せでどこなのかわからなかったりするが(^^;、これはどう見るのだろ?
時計だよね?
いつも気になるけど、いまだに知らず。(^^;
っていうか、iショットのサイズじゃてんでわからんね。横向いているし。(^^; 左が上ね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.06

バームクーヘン

630円の半額で315円
今日、湘南モールフィルにて。
SAPPORO GRAND HOTEL ってロゴが入ってる。
まだ、半額になってないのが大量にあったから、明日はそれらが半額になるんだろうなぁ。
まだ食べてないから味はわかんないけど、うまそう。(^^)

050305_18510011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WUXGA(1920x1200) LCD

DELL
3/4 から、また変わったんだ
3/7 まで。

ここ
で、「おすすめ構成をカスタマイズ」で入って、
<3/7まで!オンライン限定クーポン>のDOC-1878-BYOAUL-M-0をコピーしておく。

ここ
で、
<注目のサービス>サポートサービス
→長期サービスを申し込まない
<サービス>電話テクニカルサポート
→12時間テクニカル電話サポート
<モニタ>Dell製モニタ
→デル UltraSharp(TM) 2405FPW HAS 24インチワイド TFT液晶モニタ
<サウンド>サウンドコントローラ
→ANALOG DEVICES AD1980
<ソフトウェア>マイクロソフトOffice製品
→無し
にすると、202400円(税込み)

「次へ」リンクで進んで、
「構成の保存・購入」リンクで進んで、
「 クーポンコード」のところに、さっきコピーしておいた「DOC-1878-BYOAUL-M-0」を
入力して、「クーポンを使う」リンクを進むと、
172826円(税込み)
やすっ!
LCD単体だと159075円(税込み)だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.02

WUXGA(1920x1200) LCD

DELL の 2405FPW HAS
Pen4 520 (1MBL2, 2.8GHz) のPC付きで、172,826円(税込み)
弟からの情報。
2ch で盛り上がってる。
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/hard/1109346828/426

もう終わったけど、少し前までは、ちょい安っぽいPC付きで167,549円
で、弟は買ったらしい。
(実はまだ見積書があれば、この値段で買えそう。買っちゃおうかなぁ。)
普通LCDだけでも20万はするよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.01

デジタル時計

99円
一昨日、SEIYU西友藤沢石川店にて。
まぁ、どこのSEIYUでも売ってるんだろうなぁ。
買ってないから中身は不明。
32.768kHzのクリスタルは付いてるだろうから、秋月で買うよりお得だ。
050301092420.jpg
横向いてるや^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »