« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月の7件の記事

2005.04.23

ショウゲツ

ショウゲツ

サトザクラの代表的な品種
バラ科だって、知ってた???

大井町

i-shot L だと、ピント合ってないのがわかるね。ださいね。So505i。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.21

VD Ver.0.913

Virtual Desktop for Win32 Ver.0.913をリリースした。

最近、水曜日は早く帰れていい感じ。
ノー残デーなのだ。

最近、VD関係で、ドイツなまり(?)な英語メールがよく来るようになった。ドイツで有名になったかな?(^^)
ちょいと理解に苦しむところがあるが、自分が書いてる英語もそんな感じなんだろうな、と思いつつ、
適当に返事を書いてたり。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.19

速報

ソフトウェア技術者試験、最近は速報があるのね。いい時代だ。
でも、落ちたみたいだ。情けない。悔しい。
速報も間違ってる気がするけど、午後Ⅱは、ちょうど半分しか合ってなかった。
1週間勉強しただけじゃ受からないのね。;;
午前と午後Ⅰは余裕あるのになぁ~平均してくれないのかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.18

ソフトウェア技術者試験

今日は、ソフトウェア技術者試験を受けてきた。

第一種情報処理技術者試験を持ってるので、同じ内容のはずで、
受ける意味は無さそうなのだが、なぜか受けてしまった。

ここ1週間はちゃんと勉強したので、(と言っても電車の中1時間x5回だけで、
午前問題だけだけど。)午前と午後Ⅰは結構楽だった。
(SQL以外は。^^; なんとか考えれば読めるけど、書けないって、あんなの。
 IF/THENとか書いちゃったよ^^; あれって今でも実際に使われてるの?)

でも、午後Ⅱがさっぱりでした。;;
ほんとにさっぱりで、1問たりとも確信の持てる答えを導き出せなかったのが、
すげ~悔しかった。午後Ⅰ・午後Ⅱと全く勉強してなかったのが痛かったよなぁ。
↓のVDで遊んでる場合じゃなかったのね。^^;
それでも、ひととおりは埋めたので運良く^^;当たってくれてることを願おう。

ってことで、なかなか疲れた1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.10

VD Ver.0.912

Virtual Desktop for Win32 Ver.0.912をリリースした。

Ver.0.911 は、05 年 4/3 リリースで、いい番号だったから、しばらく置いておきたかったのだが。。。
#型で言えば 930, 964, 993, 996 がポルシェ911かな?


今日は天気が良かったのにどこにも行かず、花見もせず、だらだらと CHotKeyCtrl と格闘してしまった。
結局、表示内容を書き換える術が見つからなかったので、あきらめて、リリースした。
なぜ、Windows は Windows Key をちゃんとサポートしてくれないのさ。部分的にサポートされても困るっちゅーの。

Windows Key が使えると、なかなか楽だね。今までは [Ctrl]+[Alt] を使ってたもんなぁ。
でも、HHKだと、[Fn]Key 押すことになるので、結局、使えない。。。;;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.04.08

残念!

TerrariumCanada

Microsoft Canada Terrarium Contest
拙作 bowwow15c は 3位入賞!なのに。。。

> Unfortunately, the contest is opened for Canadian citizens only.
>      :
> Thanks a lot for participating in the contest, but unfortunately, you are not eligible for the prize.
>      :

と言われてしまった。。。

US の時は国なんて関係なく、PocketPC送ってくれたのになぁ~

残念!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.04.03

NoiseKiller

050403195608.jpg両方とも100円
D-Sub 25pins のは 2268 円、D-Sub 9pins のは 1942 円、が 100 円 だったから、得!
ジャンクだからもう買えないだろうけど。
まだ使ってないから効果の程は?だけど、効くのか???
「米TRW社のロケット・人工衛星などの軍事技術から生まれた電磁は防止フィルタ(世界特許)が日本上陸!」
って書いてあるところが余計怪しさをかもしだしてる。
けど、発売元は、NTT-ATとのことで、信用できそう。
すげー謎なアイテムだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »