« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月の5件の記事

2005.08.22

Yokero Ver.1.01

050601031657.jpg
よけろ Ver.1.01 をアップした。
ここここの05/08/22のところ。

ソースも付けたので、適当に変更して遊んでみて~。

HIGHSCORE.PAD を http://bbs.pspwiki.to/uploader5/ とかにアップしてくれれば、あなたのプレーを見れるので、ぜひ、よろしく。 (勝手にリンクしていいのか知らんけど。)

次は WLAN 系で遊んでみたいな。


人気 blog ランキングへ(←ソフトを作るモチベーションアップのために、ぜひ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.21

Hatena::Graph

ってのがあるんだ。
ここのグラフを、はてなでやってみるとこうなった。
ちゃんと日付でスケーリングされるから、給油だと走った日だけに集中しちゃって、ちょっと微妙。
体重とかを晒すのに使うのがよさげ。
季節でグラデーションで色分けして欲しいなぁ。平均値とかも出してほしいなぁ。

saltppのRX-8燃費


人気 blog ランキングへ(←ソフトを作るモチベーションアップのために、ぜひ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.20

ステップ発見!

050820192259.jpg自転車屋さんには全然売ってないけど、99円ショップで見つけたっ!
二人乗り禁止だから売れないと聞いてたが、これは変速機の保護用ということで逃げてるみたい。
「これを使っての2人乗りは、絶対にしないで下さい。」って注意書きされてるけど、絶対するよな。


人気 blog ランキングへ(←ソフトを作るモチベーションアップのために、ぜひ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.05

酔っぱらいにからまれた?

斜め前に座ってた人が、突然立ち上がって、俺の隣に座ってきた。
大音量で音楽聴いてたのがまずかったか?
と一瞬思ったが、
単純に気持ちよく酔ってて、話がしたかったっぽい。
#話しやすそうな顔なのか???>俺

でも、結構でかい声で話かけられて、、、
適当に話を合わせてたら、名刺まで見せて自慢してるし、、、
唾は飛ばすし、、、
こういう時にかぎって電車は止まるし、、、
ちょっと迷惑だったよ。

ってことで、
貴重な(?)勉強時間(?)を奪われた訳で、
ちょっとむかついたので、晒してみます。

綱島-平塚の定期券持ってる
日産証券株式会社なのにトヨタのイプサム乗ってる
亀井さん、
#名刺を見たのに名前を覚えてないや(^^;
#最後に自分で名乗ってたのが亀井さん。偽名かな?
マナーぐらい守りましょうよ。
#酔ってるからしょうがないと言えばしょうがないのかもしれないけど。

いや、別にむかついてないし、誠実そうな仕事バリバリ出来そうな方だったし、
ちょっと面白かったし、日産は好きだし(前の車は日産)、
どうでもいいんだけどね。

でも、この前まで関わっていた製品名を言われたのが気になるなぁ。
おいらのこと知ってるのか???


人気 blog ランキングへ(←ソフトを作るモチベーションアップのために、ぜひ。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.02

EZ-USB bulktest

のコンパイルをやってみた。

□Project→Open Project で、bulktest.Uv2 を開く
 (あらかじめ別フォルダにコピーしたもの)

□Project→File Extensions, Books and Environment
 →Environment Setup のダイアログで
 ・BIN Folder を Keil をインストールしたフォルダに変更
  (C:\Program Files\Keil\C51\BIN\ とか)
 ・INC Folder に EZ-USB Control Panel をインストールしたフォルダを追加
  (;C:\Program Files\Cypress\USB\Target\Inc\ とか)

□Ezusb.lib と USBJmpTb.OBJ に赤チェックが付いていてリンクできないので、
 右クリックメニューの Remove File で削除して、
 Source Group 1 のところで右クリックして、Add Files to Group 'Source Group 1'
 で、
 C:\Program Files\Cypress\USB\Target\Lib\Ezusb\Ezusb.lib
 C:\Program Files\Cypress\USB\Target\Lib\Ezusb\USBJmpTb.OBJ
 を追加

□Project→Options for Target 'Target 1'→Output→Run User Program #1:
 を消す。
 (Keil をインストールしたディレクトリ名にスペースが入ってると、
  C:\Program Files\Keil\UV2\KSPAWN.EXE を起動できないみたいなので。)

□これで [F7]Key でコンパイルすれば、bulktest.hex が得られるので、
 EZ-USB Control Panel でロードできる。
 bulktest.bix は作られないので、C:\Program Files\Cypress\USB\Bin\Hex2bix.exe
 を使って手動で作る。


ん。。。インストールフォルダににスペースが入ると面倒だね。
いまだにスペースがダメなアプリがあるなんて、、、MS-DOS がダメすぎたってことなのか?
PS2toolchain もダメって書いてあったしなぁ。簡単に対応できるのに。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »