« リダイレクトしながら | トップページ | Amazon マーケットプレイスで儲ける? »

2005.10.06

Spring か Struts か

最近耳にする Spring を使ってみるか、結構前から見る Struts を使ってみるか、、、
いまさらながら、Webアプリケーションフレームワークが気になっていた。
ら、@IT のここでわかりやすくまとめられていた。
一番上に Spring が来るということは、お薦めなのか?と思ったが、勝手のわからない Web アプリで、いきなりアスペクト指向プログラミングしても戸惑いそうなので、まずはMVCモデルからということで Struts を試してみることにした。<MFC の Doc&View と同じだろうと勝手に思い込んでるだけだが。

Tomcat 入れて、Struts のサンプルを deploy して、、、もう眠い。。。

アスペクト指向は、Cマガで読んでから、気にはなってるんだけど、、、Spring は Struts との統合が可能と書かれてるので、まずは Struts で遊んでから Spring でアスペクト指向を体験してみるのがよさげ。


人気 blog ランキングへ(←フリーソフトを作るモチベーションアップのために、ぜひ。)

|

« リダイレクトしながら | トップページ | Amazon マーケットプレイスで儲ける? »

「プログラミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20208/6273228

この記事へのトラックバック一覧です: Spring か Struts か:

« リダイレクトしながら | トップページ | Amazon マーケットプレイスで儲ける? »