« 医療用非接触式放射体温計 | トップページ | たんじょうび »

2006.02.04

カーソルキーが欲しい

HHK Pro を使い始めて1週間、おいらはカーソルがないと生きていけないことを実感した。^^;

エディタだけなら、emacs 的に CTRL+P/N/B/F/A/E で、そこそこ無意識に対応できるのだが、エディタから離れた瞬間、何が起こったのかわからなくなり、しばらく固まってしまう。エディタ上でも検索しようとすると、CTRL+F → hogehoge → return がクセになっててダメダメすぎる。^^;(CTRL+F が→だからね。)
HHK Pro を Windows で使ってる方はどうやって使っているのだろうか?
でも、この快適すぎる操作感は、なぜもっと早く買わなかったのか後悔させるほどの快適さだ。

。。。ということで、EzUSB でカーソル&CTRL+ALT+DELを1キー、を作る計画勃発!?今日は HID を色々調べちゃったよ。

その前に、これが欲しすぎる。今週中に pre-order できると書いてあるのに、まだみたい。will ってのは予定というより、そうできるといいなぁ、って感じなんだっけ?be+ing が予定してるってことだっけ?

人気 blog ランキングへ(←フリーソフトを作るモチベーションアップのために、ぜひ。)

|

« 医療用非接触式放射体温計 | トップページ | たんじょうび »

「プログラミング」カテゴリの記事

コメント

Fn + { ; ' / [ } で一応動きますよね。
http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/leaflet/images/pro_keytop_a_l.jpg
無刻印使ってるとわからないかも知れませんが、
こういう問題ではなかったですか?

ちなみに、自分は上の操作も面倒なヘタレなので、Lite2使ってます。キータッチに大きな差がありますが、妥協しました。。。

投稿: Bobマン♪ | 2006.02.04 11:15

そうですね。
でも、それ全部小指でつりそーなんですよね。^^;
さらに右隣はリターンキー、左隣はスクロールアップ・ダウンで、ちょっと間違えると、すごくびっくり。
みんな小指で動かしてるのだろうか?
Windows 全体を emacs or vi 配列に変えれたりするのかな?

投稿: Salt | 2006.02.05 00:50

FAQ見てたら、ディップスイッチで左側のAltキーつぶしてFnキーに変換できるみたいですよ。

あ、誕生日おめでとうございます。

投稿: Bobマン♪ | 2006.02.05 03:11

あ、どうもです。また、歳くっちゃいましたよ。

ディップスイッチも色々変えて試してるのですが、やっぱり独立したカーソルが欲しいですね。

投稿: Salt | 2006.02.06 22:30

お誕生日おめでとうございます(遅い)

ctrl+*は、凄く体になじんでしまったため、
これ以外にいくのができません・・・。

したがって、emacsは使うことができず(体が忘れた)、
gedit使ってます・・・。

投稿: はろ | 2006.02.09 02:22

どうもですっ。

egdit って?
と思ったけど、Linux なやつですね。
私には Linux な OS は使うこともこともできないっす。;;
Cygwin だけでハマりまくってます。^^;

投稿: Salt | 2006.02.09 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20208/8491899

この記事へのトラックバック一覧です: カーソルキーが欲しい:

« 医療用非接触式放射体温計 | トップページ | たんじょうび »