« Google Web Toolkit まとめ | トップページ | Google Web Toolkit がバージョンアップしてた »

2006.06.14

テクニカルエンジニア(エンベデッドシステム)試験

合格!

まぁ、もう一年以上組み込み系やってるし、それまでやってた Win アプリ系よりは狭いし、そりゃ受かるわなぁ。
と言ってみる。:-P

コツは2年前の過去問を全部やってみて、勝手に仕様を作っちゃえばいいんだ、という事に気付くことかな? 1年前のより2年前の方が出やすいって書いてあったから、2年前のだけをやったんだけど、問題に明記されてないのに、答えでは「○○だから」 と勝手に決め付けてたのだよね。そんなのありなのか?って思ったけど、それで良かったみたい。

それにしても、これ受かるだけで、11万円も貰える太っ腹な会社がうらやましい。 うちはそんなのないもんなぁ。11万円あったらレカロシート買えるかなぁ?マフラーなら買えるかなぁ?

次はネットワーク受けよっと。去年受けたのは落ちたんだよな。^^;
生○氏は受かってるんだよね?すごいなぁ。


人気 blog ランキングへ(←フリーソフトを作るモチベーションアップのために、ぜひ。)


|

« Google Web Toolkit まとめ | トップページ | Google Web Toolkit がバージョンアップしてた »

「プログラミング」カテゴリの記事

コメント

おぉ、おめでとうございます♪
そうじゃないかと思ったけれど、
Saltさんなかなか強者ですな・・・。

投稿: kaki-p | 2006.06.14 00:40

どうもです。
車は弱くてもソフトは強いですぞ。と言えるように日々努力って感じですわ。^^;
もしかして、kaki-p さん、ネットワーク受かってたりします?

投稿: Salt | 2006.06.14 22:51

おほほ・・・。
こう見えてもIT業界の落ちこぼれですので、
資格は何ももってないです(T_T)。
…はるか昔の2種なら持ってます。
#試験が嫌いなんですが、そろそろ受けるか…。

投稿: kaki-p | 2006.06.16 00:38

じゃ、平均11万円もらうために受けましょうよ。
秋はネットワークですよん。
あくまで平均なのでうちは0円ですけどね;;

投稿: Salt | 2006.06.17 01:10

私も受かりましたよー。

記事にするのすっかり忘れてた(笑)

ちなみに、お金はもらえませぬ(涙)

投稿: gramr | 2006.06.26 21:13

おぉー。やはり。
お金欲し~ですよね。それだけでモチベーション上がって、全体のレベルを上げれそうなのにね。

そいや、配達記録な合格証書らしきものを、まだ受け取れてないや。^^;

投稿: Salt | 2006.06.27 00:22

banned connoted Malcolm kernel inclines:afresh squeak moaned dislikes

投稿: | 2006.07.02 06:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20208/10516201

この記事へのトラックバック一覧です: テクニカルエンジニア(エンベデッドシステム)試験:

« Google Web Toolkit まとめ | トップページ | Google Web Toolkit がバージョンアップしてた »