« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月の7件の記事

2006.10.26

Google Custom Search Engine

Google Custom Search Engine公開されている。

とりあえず、自分のサイトだけの検索には使える気はするが、どう使うのがいいのかいまいちよくわからず。^^;

最近、C#関係で調べることが多いので、自分が信頼しているサイトだけから C# のサンプルを検索するのも作ってみたが、こういう使い方がいいのかもよくわからず。^^; <でも個人的には結構使える(^^)

(←フリーソフトを作るモチベーションアップのために、ぜひ。)


#最近まで、デフォルトで virtual になる Java が好きだったが、
#C# に慣れてくると、C++ と同様 virtual を書く C# の方がわかりやすいし、
#何も書かなくてもオーバライドされる C++ より override が必要な C# の方がわかりやすいし、
#Java の final より、C++ の __sealed と同じく sealed と書く C# の方がわかりやすいし、
#=0 なんて書く C++ より abstract と書けばいい C# の方がわかりやすいし、
#、、、と、C# がかなり気に入ってきた Salt でした。
#基本クラス見るときの super だけが Java の方がいい気がする。C++ でも __super が使えたし。C# の base はちょっと戸惑うな。。。^^;
#というか、Terrarium Contest (C#) で洗脳されただけかもしれないが。^^;

#そいや、やっとPCが直った。
#D:ドライブに新規にインストールして起動し、全レジストリを export して、
#C:ドライブから起動して import すれば、
#とりあえず、web は見れるようになった。
#ほとんどのソフトがエラーを吐くのだけど。;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.14

助けて

Windows Live™ OneCare™ でクリーンアップをしたら、Web 見れなくなった。;;
なぜかDNSを引いてくれないの。
ローカルのマシンは、IP指定で問題無く見えるから、ネットワークカード&ドライバは生きてる。
サーバマシンは生きてるから、色々ぐぐってやってみたけど繋がってくれない。。。;;
再起動しようとすると必ずハングするし、、、Win2k CDROM からブートして修復しようとしたら、青画面ハングだし、、、

気をつけよう!

(←フリーソフトを作るモチベーションアップのために、ぜひ。)

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006.10.11

TDK POWER SUPPLY FMP05-2R0

先日、PSP の AC Adapter がすごい!と思ったので、それまで使っていたTDK POWER SUPPLY FMP05-2R0だとどうなるのか?と、ショートしてみた。
ら、特に問題無く、2.9Aもの大電流を流しつつ平気な感じで動作しててびっくりだった。配線はメチャ熱、被覆はメロメロ、でも電源は全然平気な感じ、TDKもやるな!って感じだった。

でも、ちゃんと出力切ってくれる Sony の方が好きだなぁ~。

(←フリーソフトを作るモチベーションアップのために、ぜひ。)

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2006.10.07

Google Code Search

発表されている。

自分の code を探してみると、Yokero だけが検索できた!
saltdump や mvsys は、全く価値が無いということだろうか。;;

(←フリーソフトを作るモチベーションアップのために、ぜひ。)

| | コメント (4) | トラックバック (28)

2006.10.06

足らない、、、

足らない、、、

Timer IC 555(小学生の時、名古屋の大須で買ったやつだ。たぶん。)で発振させて、29個もの白色LEDを光らせたのに、全然光量が足らない。。。;;
部屋を暗くすれば、CDの回転ぐらいは止まって見えたけど、、、
ちょっと失敗だな、、、
寝よっと。

(←フリーソフトを作るモチベーションアップのために、ぜひ。)

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2006.10.04

PSP の AC adapter

は使える!

5V ジャストだし、2A も取り出せるのに、そこそこ小さくて軽い!

さらに、ショートしたとしても、出力切ってくれて、AC100V 抜いて10秒ぐらい待つと、復帰してくれる!

さすが Sony !

#今日、バチッとショートしたから壊しちゃったかと思ったよ。^^;

って、最近の AC adapter はこれが普通?
携帯の充電器もショートしても大丈夫だったりするのかなぁ?
まぁ、5.4V とかだし、0.5A ぐらいしか取れないし、ちょっと頼りないよね。

(←フリーソフトを作るモチベーションアップのために、ぜひ。)

| | コメント (0) | トラックバック (43)

IPO

初めて新規公開株(IPO)に当選した!(スター・マイカ
いろんな銘柄に申し込んで、7回目かな、で、当たったよ。

で、15万で買ったのを、いきなり今日23万で売って(しまって)8万(-手数料-税)の儲け。
もうちょっと持ってればよかったかな。。。

でも、1.5倍は、凄いよねっ。IPOはいいぞっ。

(←フリーソフトを作るモチベーションアップのために、ぜひ。)

 

| | コメント (0) | トラックバック (4)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »