« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の11件の記事

2006.12.31

太宰府天満宮

太宰府天満宮

で、学業御守を購入。
何を勉強するのだろ?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

結局

結局

長浜将軍で食べた。
さらっとしてるけどコクがあってうまかった。
餃子もうまかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

休み

休み

元祖長浜屋、休み。一風堂も休み。;;

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006.12.30

湯布院

湯布院

昨日は別府、今日は湯布院。
人少なくて良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あまい

あまい

こっちの味噌汁はどろっとして甘いんだね。
昨日から三食、全部甘くておいしかった。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.29

雪だ

雪だ

福岡空港出たら雪だった。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.12.27

当たった!

当たった!

品川アレアのクリスマスプレゼントで iPod 30GB (MA444J/A) が当たった!
すげーうれしい(^^)

#おととい買ったZERO3から初投稿
#横浜ヨドバシで198でした
#うまくいったかな
#(その後、PCで修正)




(←フリーソフトを作るモチベーションアップのために、ぜひ。)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.12.19

Virus

自分が風邪にやられたと思ったら、PC まで Virus にやられたよ。;;

今まで、ADSL モデムにルータ機能が付いてたので、PC は結構無防備な状態だったのだが、それが甘かったらしい。

自分で、*.exe とか、*.pif とか、を起動しない限り、そんなに簡単には Virus には感染しないと思っていたが、 WindowsUpdate ができない状態(IE がおかしいの;;)だと、セキュリティーホールを突いてくるウィルスが色々あるのね。 見知らぬプロセスがいつの間にか起動してて、びっくりでした。

結局、Windows2000 を Clean Install して、Outpost Firewall Free (ここの Products → Outpost Firewall Free の download→名前と e-mail アドレス入れればメールが来る) をインストールして、やっと Web を見れる状態まで復活しました。

WinXP のマシンは、全く問題無いので、firewall 標準装備な XP はすごいなぁと感じたのでした。

#開ける port 調べるには、cmd.exe で netstat -a -b -n とすればOK。

(←フリーソフトを作るモチベーションアップのために、ぜひ。)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006.12.11

amazon インスタントストアと Google AdSense

を組み合わせたサイトを簡単に作れるらしい。
百式より。

さっそくやってみたら、確かに AdSense が付いた。(^^)

http://www.asensiblestore.com/aStore.aspx?load=/saltbooks-22/

とはいえ、これでどうやって儲けるのだろう???
それぞれの商品にクチコミを書けるとか、他の人からもオススメ商品を登録できるとか、、、みたいなのは無くてもうまくいくのかな?
ま、うちでは一冊も売れないだろうな。。。^^;


(←フリーソフトを作るモチベーションアップのために、ぜひ。)

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006.12.10

amazon インスタントストア

amazon インスタントストア を作ってみた。

http://astore.amazon.co.jp/saltbooks-22

ここまでは簡単に作れたけど、コメントとかどうやって入れるのかよくわからず。;;


(←フリーソフトを作るモチベーションアップのために、ぜひ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.02

Steel Bank Common Lisp

というのの 1.0 が、リリースされたらしい。/.より。

ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち
ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち
を読んでると、Lisp最強って感じなので、気になってたのですが、タイミング良くよさげな処理系がリリースされてたので、早速インストールしたのでした。

これを、Apacheと連携させたいのですが、どうやってやるのでしょ???
Lisp は、大学の授業でやったぐらいで、ほとんどわからんのだけど。。。^^;

(←フリーソフトを作るモチベーションアップのために、ぜひ。)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »