« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の4件の記事

2007.10.20

テンキー

これ秋葉のツクモで100円だった。定価5,722円の物だとは思わなかったよ。もっと買ってくればよかったかも?
分解したところ、セラロックがなくて、CR 発振っぽい。R を下げてリピートを速くして、カーソル部分だけ切り出して使う予定。結構作りはしっかりしてる。これが100円はお得。

USB mini-B 端子のコネクタが、なかなか見つからなかったのが意外だった。秋葉なのに。。。
秋月、千石、鈴商に無くて、マルツで発見。180円也。

(←フリーソフトを作るモチベーションアップのために、ぜひ。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.10.10

倍速キャンプ

セカンドライフで複数のウィンドウを開く方法を参考に、デスクトップに作られてる Second Life へのショートカットのプロパティ→ショートカット→リンク先に -multiple を追加すれば、複数起動することができた。

これで、キャンプすれば倍速さ。

gmail のアドレスでもアカウント取れたから、いくらでもできるぞ。

(←フリーソフトを作るモチベーションアップのために、ぜひ。)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.10.09

ファンにシリコンスプレー

久しぶりに、PCの中を掃除した。

綿棒でファンのホコリを取ってたら、ふと、シリコンスプレー(速乾性なやつ)が目に入り、これ羽にかけたらホコリ乗らなくなるんじゃん?と思ってしまい、ついかけてしまった。

その後、ぐぐってみたけど、軸にかけてる人は居るても、羽にかけてる人は居ない。
いったいどうなるのだろう???
(軸は油が付いてるから、シリコンはダメだと思われ。)


(←フリーソフトを作るモチベーションアップのために、ぜひ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.02

有料化

今日からゴミ処理有料化が始まった。

40リットルの袋が1枚80円。
20リットルの袋が1枚40円。
なんて高いんだ。

こんなの住民税でまかなってくれよ。 不法投棄が増えるだけだよ。

なんかくやしくて、 40リットルの透明袋に入れたゴミを20リットルの袋に無理矢理入れて、1/3 がはみ出した状態で出しちゃったよ。 <貧乏性^^;

(←フリーソフトを作るモチベーションアップのために、ぜひ。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »