« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の3件の記事

2007.12.25

タミフル3日目

昨日は体温が一気に下がって喜んでいたのに、今日は朝から副作用で困った。

ぐぐると、「主な副作用は、嘔吐、下痢」と書かれてて、それが両方とも来て辛い;;
すでに、両方とも水分しか出てこない状態なのに、いまいち治まらず;;<きたないね^^:

寝よう。。。

(←フリーソフトを作るモチベーションアップのために、ぜひ。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.24

タミフル2日目

なんと、昼、夜、朝、と3回飲んだだけで、既に 35.9 ℃に下がった。(いつも体温低いの。)

昨日の朝は、39.1℃まで行ったというのに。

タミフル使わなければ一週間ぐらいかかると言われたのに。

すばらしい。

ちょっとクラクラした気もしたけど、熱が高かっただけかもしれず、全然平気でした。

あと2日は飲まないと。。。

(←フリーソフトを作るモチベーションアップのために、ぜひ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.23

初めてのタミフル

インフルエンザに感染した;;
A型らしい。

img340

タミフル飲む?と聞かれたので、飲まない場合はどうするの?と聞くと、飲まなくても普通の成人なら1週間ぐらいで治る、でも、 タミフル飲めば、ウィルスの増殖を抑えるので、もっと早く治る、とのこと。

ちょっと悩んで、タミフル飲むことにしてみた。ちょっと興味あったし。^^;

朝食後、夕食後、1カプセルずつ、熱が下がってから2日間はまだウィルスが居るからちゃんと飲んでとのこと。で、いつも夕食は何時? と聞かれたが、いつも作ってくれないので、一瞬固まってしまった;;  まぁ、8時間空ければいいから、今すぐ飲んで! という感じでした。熱が出てから48時間以内に飲むのが効果的らしい。

(←フリーソフトを作るモチベーションアップのために、ぜひ。)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »