« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の6件の記事

2008.02.19

MaxPSP?, CAM?

WifiPowerMode の MaxPSP, CAM という用語がわからなかったのでメモ。

CAM : Constant Awake Mode
常に起きてる。

FastPSP : Fast Power Save Mode
データを受信してる時は CAM、全データを受け取ったら Power Save Mode に入る。

MaxPSP : Maximum Power Save Mode
普段寝てるけど、アクセスポイントにバッファリングされたデータを受信するために定期的に起きる。

ここより。

(←フリーソフトを作るモチベーションアップのために、ぜひ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.16

久しぶりのカート

中央サーキット藤野で、 カートレースをしてきた。

結果、3位(/11人)でした。^^;

FastestLap 的にはトップなのになぁ。
なぜか一人だけタイヤ冷えてるんだもん、そりゃすべるよ。と言い訳してみる。

でも、前回(といっても 05/9/3)負けた O 氏に、レースでも FastestLap でも勝ったので、満足満足。へっへっへ~。

Fastest Lap は 44"805
2月の月間ランキング的には、 14位に入れるタイムだし結構速くないかい?ここまだ2回目だし。

(←フリーソフトを作るモチベーションアップのために、ぜひ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.13

またしても先を越された

CPUMonitorMini Ver.0.20 をリリースした。
http://homepage1.nifty.com/salt/CPUMonitorMini.htm

新たに通信速度を表示する機能を付けたので、今週末まで一週間テストしてからリリースしようかと思ったのだが、、、

またしても、DevStatusBar に先を越されたことに気付き、急遽リリースしたのだった。 ^^;<ちょっと酔った勢いもあるかも?^^;

一番最初にリリースした時も、既に DevStatusBar に CPU 負荷を表示する機能があったみたいだし、 今回の通信速度の表示も、先週金曜夜のリリースで対応されていたのだった。(ここup0981.zip

で、よくよく見るとソースがついてて、CPU 負荷のところはサンプリングを細かくして、複数回前からの差分を取って表示する、 という処理をしていて、、、すげー、私にはその発想は無かった、、、負けた、、、という感じで、ちょっと呑み過ぎつつ、リリースしちゃいました。 ^^;

まぁ、3連休で、テストはしてるので、大丈夫でしょう。

(←フリーソフトを作るモチベーションアップのために、ぜひ。)

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008.02.10

バッテリ上がり

2週間走らなかっただけなのに、あがってしまうとは思わなかった。

でも、ソニー損保、無料で対応してくれました。ありがとう。

080209-160930

こんな小さなバッテリ(と言っても 12V 17Ah だからそこそこか)で、余裕でスタータが回って、エンジンかかりました。
その前に助けてくれたベンツのバッテリじゃダメだったのは何だったんだろうか?繋いだ線が細くて結構暖かくなってたので容量不足だったのだろうか?

大学の時、1日乗らないとあがってしまうボロバッテリを使ってて、いつも部屋の中でバッテリを充電してたので、 また部屋で充電してみるかな、とも思ったのだけど、RX-8 のデフォルトバッテリ、でかくて16Kgもあって、大変なのよね。 なんでそんなにでかいの使うのさ。

(←フリーソフトを作るモチベーションアップのために、ぜひ。) 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008.02.04

CPUMonitorMini Ver.0.10

CPUMonitorMini Ver.0.10 をリリースした。
http://homepage1.nifty.com/salt/CPUMonitorMini.htm
サイズ変更できるようにしたので、これで一段落した感じ。
なので、一気に Ver.0.10 に。

ついでに、tdFlashCard Ver.0.10 もリリース。
Today 画面で暗記カードっぽいことをするソフト。
http://homepage1.nifty.com/salt/tdFlashCard.htm
こっちは、年末からずっと使ってて、自分的には満足なので、1発目から Ver.0.10。

次はネットワークの転送量をグラフ化したいが、しばらくこのままかも?

はたして、Ver.1.00 まで続くだろうか。。。^^;

(←フリーソフトを作るモチベーションアップのために、ぜひ。)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008.02.02

『続・柴犬さんのツボ』

異動したので、送別会をして頂いた。
みなさん、ありがとうございました。


続・柴犬さんのツボ (タツミムック)
続・柴犬さんのツボ (タツミムック)

で、もらったのが、この本。
かわいすぎ。
すんごい犬好きが書いてるなーって感じ。
うちは雑種だったけど、柴犬っぽさもあったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »