« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の6件の記事

2008.05.31

ハズレ

GW に新調した CPU (Q9450) は、Vcore=1.25V にしてやっと 400x8=3.2GHz で動作する程度のハズレ CPU でした。;;<リテールクーラでは、熱的にこれ以上電圧上げるのは危なさそう。

メモリも 1066MHz ではエラーだらけで、1003MHz なら memtest86 3周ぐらいは問題無い程度のちょっとハズレ的なものでした。;;(電圧はデフォルトの 1.8V のままなので、ちょっと上げれば、1066 なら通る気もするけど。)

まぁ、でも、Pen4-3.0GHz からの乗り換えなので、体感的にはメチャメチャ速い(^^)

SuperPI 100万桁が、52秒から16秒と3倍以上になってびっくりですよ!

#MMX Pentium の頃は、10 分切るのにみんな頑張ってたのが、今や10秒台ってのもすごいよね。最近は、7秒切るのに頑張ってるのかな?

(←フリーソフトを作るモチベーションアップのために、ぜひ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.21

なんだこの面白さは!

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0805/19/news096.html

めちゃおもろい。ハマる。

Rigid Axis で作ったのを、Inflow と Outflow の組み合わせでまわすとかだけで、かなり楽しめるよ。

Inflow を画面の端っこから画面外に出るように書くと、すごい勢いで水が出るのが、ちょっと裏技? Wall で囲っても突き抜ける勢いで面白すぎ。

Core2Quad 買った意味があったなこりゃw

(←フリーソフトを作るモチベーションアップのために、ぜひ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.18

CPUMonitorMini Ver.0.34

Ver.0.33 では、ATOK 問題を回避するために、CPU Window を HHTaskBar の子ウィンドウにしたのだが、同様に RAS/NDIS Window を CPU Window の子ウィンドウにしてしまった(RAS/NDIS Window は CPU Window の上に出したいから)ので、RAS/NDIS Window が CPU Window の外に出れなくなっていた。

でも、それはよろしくないので、今回は、子ウィンドウではなく owner にすることで、この問題を修正しました。>Ver.0.34

(←フリーソフトを作るモチベーションアップのために、ぜひ。)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008.05.13

CPUMonitorMini Ver.0.33

Ver.0.32 は、あほなミスしてました^^;
確認不足でした。

ということで、Ver.0.32 を落としてくれた方々、再度、Ver.0.33 を落としなおしてください。。。m(..)m

(←フリーソフトを作るモチベーションアップのために、ぜひ。)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008.05.11

CPUMonitorMini Ver.0.32

を、リリースした。ここ

これで、ATOK の文字種別選択ウィンドウが消える問題を回避できたはず。

DevStatusBar の作者さんに依ると、自分のウィンドウを子ウィンドウにすれば回避できる、とのことでマネさせてもらっただけだけど。

ただ、子ウィンドウにすると、画面回転イベントを受け取れないので、親にしてる ClassName="HHTaskBar" を subclass 化してイベントを横取りするようにした。DevStatusBar さんのように、新たに window を作ってイベントを受け取るのが安全かもしれないけど、シンプルさと負荷の少なさで、subclass 化にしてみたのだった。

あと、DevStatusBar さんと RFStatusBar さんのソースを参考にさせてもらったので、私もソースを同梱しました。

#うちの TG とかのコードも、これぐらいC++で階層化して
#綺麗に書ければいいのに。。。

(←フリーソフトを作るモチベーションアップのために、ぜひ。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.05.05

秋葉

Vista & Visual Studio 2008 を動かすべく一式揃えてしまった。
半年前に結構調べたものがGW特価でかなり安かったよ。

P5K PRO \10,980 (ツクモ DOS/V パソコン館)
Q9450 \37,800 (ツクモ DOS/V パソコン館)
ASUS EN8600GT/HTDP/256M \6,980 (T-ZONE)
Transcend JetRam バルク 2GBx2 \6,480 (ソフマップ本館)

CPU 以外は、古い世代のにしたから半年前の半額以下だねぇ。

今使ってる P4C800 も4年前のGWに買ってたよw
また、4年ぐらいは使えるかな?

(←フリーソフトを作るモチベーションアップのために、ぜひ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »