« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の2件の記事

2008.07.26

SANYO ICR-RB79M

を、買った。(昨日ヨドバシにて。)

ここのところ、Sony ICD-SX56 を使っていたが、256KB という容量の少なさが不便で、明日からのアメリカ出張に備えて2GBなのを買ってみた。(英語、何回も聞かないと聞き取れないし^^; (ウソ、白状すると、何回聞いても聞き取れないw))

SANYO ICR-RB79M は、MP3 で録音してくれるのがかなり便利。
でも、本体マイクの感度が Sony ICD-SX56 には負けてる感じがするのが残念だ;;
外付けステレオマイクが付いてきて、それ使うと結構良いのだが、それでも Sony には負けてる感じがする。ホワイトノイズの処理が甘い感じ。SANYO はバッテリ関係強いから、アナログに強いかと思ったけど、Sony には負けてる感じかな。バッテリ関係強いってのはケミカル関係が強いってこで、アナログは別に関係無いってことかな。

ヨドバシでは \27800 で、ポイント無しでいいからと言っても、ポイント分13%以上は引けない \24000 が限界だ、と強気だったが、Amazon の \21500 をプリントアウトしたものを見せて明日 Amazon で買うわ、と言ってみたら、あっさり、\21500 になりましたw
で、ポイント貯まってたので、現金払わず、手にできたのでした。(^^)v

#ポイント付かないのを、ポイントで買うのが得だよね。いつも3%しかポイント付かない雑誌を買ってます。

(←フリーソフトを作るモチベーションアップのために、ぜひ。)

続きを読む "SANYO ICR-RB79M"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.07.06

2年ぶりの 3DMark

2年ぶりに 3DMark06 を試してみた。

ら、約1/3の値段で、約3倍の性能でした。

2年前の RADEON X1600 PRO \19,800 で Score=1704 だったのだが、この前買った GeForce 8600GT \6,980 だと Score=4910、これだけ進化が早いと、型落ち買うのが正解だね。

ゲームしないのであんま意味無いけど^^;

(←フリーソフトを作るモチベーションアップのために、ぜひ。)

続きを読む "2年ぶりの 3DMark"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »