« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の6件の記事

2008.09.28

DELL祭り

またDELL祭りやってる。

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1222606179/

Dell PowerEdge T105
  AMD Opteron 1352 (Quad 2.1GHz/L3 Cache 2MB)
  512MB DDR2/667MHz SDRAM x2 = 1GB
  80GB SATA II 3.5" HDD
  SATA DVD Drive

が、16,800円(送料、税込)。

サーバ用だけど、9月出荷あたりから、ECC じゃないメモリも使えるみたいで、ちょっと半田付けすれば普通の PCI Express x16 なグラフィックカードが使えるようになって、WinXP 入れて普通の PC として使えるらしい。

明日まで。

悩むなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.23

重度のフリーズ

というのを見つけてしまった。ここの 583。

03 だと ATOK が変わっているのかな?

ZERO3 なら、[es] も Advanced [es] も大丈夫なんだが。

確かに、subclass 化してるので強制終了させられると通常の終了ルーチンを通せず、subclass 化を解除できなくて、重度のフリーズにはなるけど、これなのかな?

今回の Ver.0.50 では、他機種だと危ないと思ってデフォルトで FixATOKProblem = 0 にしておいたので、03 でも大丈夫だろう。

(←フリーソフトを作るモチベーションアップのために、ぜひ。)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

CPUMonitorMini Ver.0.50

を、リリースした。ここ
CPU の負荷を数値で表示するオプションを付けました。

この前の VD のアップデートとあわせて、気になってた部分の修正が終わったので、これからは、クリック証券のシストレFXグランプリに力を入れるつもりです。
ってことで、09/4/30 までバージョンアップ無いかもね^^;

クリック証券へのアクセスは、MonexViewer の https なアクセス部分をそのまま使ったので、通貨ペア 14 種類の現在レートはサクッと取れて、注文も問題無くできました。(C# ってホント楽だね、こういことするには。)

でも、なぜか LocalAPIServer だとうまくいかなくて困ってたり^^;
デモサーバーだと仕様書通りに進めればうまく行くのに、LocalAPIServer は仕様書通り進めると Out Of Session と言われてしまうのだよね;;
#詳しい方コメント頂けるとうれしいです。
まぁ、コンテストはデモサーバでやるので、LocalAPIServer は無視しちゃえばいいのだけど。
(本来は、LocalAPIServer でテストしてから、デモサーバにアクセスするべきだけどさ。作りがわるいからしょうがないのさ。)

あとはアルゴリズムをどうするかだ。
最近 wavelet 勉強してるのだけど、これ使えんかね?

(←フリーソフトを作るモチベーションアップのために、ぜひ。)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.09.10

初台湾

出張で台湾に来てるのだが、いろいろびっくりだ。

昼食、ビュッフェ形式で、席にフォークとナイフが置いてあって、
そこで食べるのだが、前の人が使った後だと、皿は下げられてても、
ナイフ&フォークはそのまま置かれてて、そこに座って食べることになる;;
こっちの人は、そのナイフ&フォークを使うのか???

夕食、2人での食事で、生ビール2つ頼んだら、瓶ビールが出てきた。
ラベルには、でっかく"生"と書かれてたので、注文は間違ってないはず。
生ジョッキは無いのだろうか???

(←フリーソフトを作るモチベーションアップのために、ぜひ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.09

VD Ver.0.93

Virtual Desktop for Win32 Ver.0.93 をリリースした。
ここ

Visual Studio 2008 に変えたら色々エラー出たので、過去のOSへの対応部分(LoadLibrary() & GetProcAddress() で API あるか調べて、無ければ別の方法使う、とか)のコードをざっくり消しちゃいました^^;

ので、Vista/WindowsXP だけの対応となります。

(←フリーソフトを作るモチベーションアップのために、ぜひ。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.04

しー

今日リリースされた、Google Chrome に、about:stats を入れると、
> Shhh! This page is secret!
と出て、ちょっと面白かった。<当然ぐぐれば出てくるのでw

あと、こういうの見ると、javascript 勉強しなきゃ、と思っちゃいますね。
ま、でも面倒なので、昔一度使ったことのある GWT でも勉強しようかな?
(java で書けば、javascript に変換してくれて、AJAX な Web アプリが作れる)

(←フリーソフトを作るモチベーションアップのために、ぜひ。)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »