雨がパラつく中、投票してきた。
昨日、ADC2 へのエントリを終えたので、プログラミングは一旦やめて、各政党のマニフェストを読んだり(<今頃読んでるの遅すぎw)、ぐぐって裏に隠されてる企みを調べたりして、自分なりに納得できるところに投票してきた。
その途中、いつもは情報不足すぎて手を出せなかった「最高裁判所裁判官の国民審査」についての情報も色々とわかってきた。
ので、初めて×を付けたのでした。
司法試験を受けたこともなくて何故裁判官?平和憲法をないがしろにするのは良くないだろ?って感じでした。
というか、今まで知らなかった自分が情弱なことが恥ずかしい。。
(←フリーソフトを作るモチベーションアップのために、ぜひ。)
コメント