ポケモンGOの個体値を厳選するため、分度器をオーバーレイするアプリを作った
ポケモンGOのポケモンの個体値を知るのには、まずポケモンのレベルを知る必要があるらしい。そのために、自分のレベルごとに分度器を用意するらいのだが、面倒すぎるじゃんと思って、いつものオーバーレイで一気に作ってみた。自分はまだレベル7だし、必要性がわかってないんだけどねw
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.saltpp.pokegol
この PKGO Level Gauge を起動すると、(PGO→PKGOに変えた)
こんな感じでゲージ(分度器)がオーバーレイされる。
(全ての画面でオーバレイされてしまうので、Notification から手動で On/Off する必要はある。)
ゲージの描画には Pokemon Rater のコードを使わせてもらたが、なぜか今は 404 が返ってくるので、ちょっと心配。なんかまずいことがあったのだろうか?
Pokemon GO Tools | The Silph Road こちらの [IV RATER] は生きてるから特に問題ないのかな?
今回初めて審査に落ちて勉強になったw Pokemon GO や PokeGO という単語がアプリ名に入っているとダメだった。PGO や PKGO なら問題なし。ま、そりゃそうか。
コードを修正せずに Developer Console 上だけの修正で審査が通ったのが意外だった。が、逆に通ってしまったので、急いでコードを修正することになって、ちょっと疲れた。。
その後、端末に依って位置とサイズが合わないことがわかり、変更できるようにした。やっぱ、一台でしかテストしてないとダメだね。。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント